昨日で今年のモチュールカップは前半戦が終了した。例年なら、毎回『たにし大記録』に詳細なレポートを書くのであるが、今年はそれをしてないのは、第1戦はクソマディで身の危険を感じて下見ラップでリタイア。第3戦もマディでTT-R125がクラッチ焼けて数周でリタイアと、何か書き残すほどの走りをしてないからである。しかし、ともかく今年も全戦参加を目指して、昨日も2時間15分(15分短縮)を走ってきた。
去年はBクラスがやたら多くて、しかもBクラスじゃない実力の奴ばっかで、土台勝ち目がなかったのであるが、今年のBクラスは、自分とXR230のおじさんの二人で、あとはスポット参戦である。スポット参戦に1位を取られたとしても、連戦しないのでポイントにはあまり影響しないのだ。現時点での成績は、以下の通りである。- 第1戦:1位(自分一人だけ)
- 第2戦:2位(スポット参戦の人が1位)
- 第3戦:2位(XR230の人が1位)
- 第4戦:3位(スポット参戦が1位2位、XR230の人は4位)
これを踏まえた上で、後半戦4戦もBクラスの面々が前半戦と同じような感じであれば、自分は大体2位をキープしたまま終了という事になり、1位の連中はスポット参戦であるから、総合ポイントでは自分がBクラス1位という可能性がある。まぁ、後半戦、去年みたいに毎回5〜6人という事になれば、捕らぬ狸の皮算用になってしまうのであるが、一応は現時点では期待できる状況なのである。
