2020-12-13 17.19.33
 昨日一昨日とMotoshop TOYZの第二次輸送作業に参加してきた。今回は箱物が中心であるが、それでも単管の棚をバラしたり、事務所の机だのキャビネットを運んだりと、ハイエースやキャラバンといった箱車だけではなく、トラックも必要な作業があった。当然人手も必要である。
 しかし、荷物をどんどん運び出して分かった事は、大杉の店はそれなりに広かったという事。花屋どころか、ペットショップも出来そうな広さである。そしてもう一つ分かった事は、あの店の中にどうやって入ってたか分からんほど荷物があって、あれほど広かった関宿ファクトリーが一気に手狭になった、という事だった。あの量を整頓するのはとても大変そうだが、持ち主でなければ出来ない事だらけなので、おいそれとも手伝えない。
 しかし、引っ越しというのは何時もそうだが、それまでみっちり荷物のだ家具だのが詰まってた家なり部屋ががらんどうになると、声が響くものである。それがまた一抹の寂しさも醸し出すのだが、そんな感傷に浸ってられないほど待ち構えてる作業量がすごいのも共通している。ともあれ、この土日で 旧店舗の荷物の99%を運び切ったのは、流石はTOYZ Racing のマンパワーである。
 輸送作業は今回で完了。あとは、旧店舗の引き渡したのための掃除と、関宿ファクトリーの営業開始に向けての作業とのことだが、新型コロナの影響で交代勤務になり、平日休みが増えたので、可能な限り手伝いに行くつもりをしている。

2020-12-13 14.15.52
炙りチャーシュー麺
とっても美味しかったんだけど、翌日左足が痛風気味w

2020-12-13 19.34.19
さぁ、いつ片付くか!?