2020-10-08 10.33.46
大分慣れたが、今でも洗車機に引き込まれる感覚になる

 今年はなんとなくだが、夏が短かった気がする。短かったが、猛烈に暑かったし、猛烈にしんどかった。9月のWEX神立戦で頑張れなかったのは、7月8月の猛暑と連続する用事で、完全に疲労困憊してて、レース走る元気がなかったというのが今の見立てだ。そのくらいしんどかったのだ。
 しかし、今日は雨で一気に気温がさがって、ワイシャツ1枚で出勤したら、ちょっと肌寒いくらいである。気温が下がるにつれ、少し元気になったというか、復調してきた気がする。相変わらず、夜は2〜3時間でしょんべんしたくなって目が覚めるが、用事のない時は無理に起きず、二度寝、三度寝をしている。通勤の電車も、往きは大抵寝ている。睡眠が足りてて、暑さで無駄に体力削られないせいか、夏場ほどの疲労感もないし、イライラもしない。こうなると、今後は夏場の活動の仕方も、要検討という事になるのかもしれない。
 今日は1000時に起きたのだが、外は雨である。実は雨の日には用事がある。トランポの洗車なのだ。雨の日に車の洗車?という気がするが、撥水ポリマーをする関係で、雨降ってる時の方が良いという。というのも、洗車の後に車体に残ったポリマー液を拭きあげる手間が要らないとの事。実際に、晴れの日に洗車して、ズボラかまして拭きあげをしないと、車体に点々とポリマー液の跡が残ってたりするのであるが、雨の日だと雨に流されて残らないのである。
 その洗車の前に、猫用に出した毛布をコインランドリーにぶち込みに行った。みりんは最近、ウンコの出が悪くて、砂箱以外で大グソをコクのだが、どうした訳か、昨日は毛布の中にしてあって、ウンコは除去したがウン汁が毛布についていた。自分で自分の毛布にウンコしておきながら、ウン汁が付いてたら毛布でな寝ないのだ。ウンコしたみりんは自業自得であるが、かぼすにしたら迷惑な話しである。前に嫁はんが洗濯機を壊した事があったので、自宅の洗濯機で毛布を洗うのは危険であるから、コインランドリーを活用した。
 1000時から1100時までの1時間の間に、それなりに手間のかかる用事を2つこなしてから出勤した。調子が良くて頭が冴えている時は、こうしたマルチタクスな事もサクサクやるのである。それが出来ないほど、今年の夏は相当に堪えたのであろう。

2020-10-08 01.55.06
何のかんので仲良しである