2020-09-11 09.41.02
 いくら夜更かししても、朝0800時におしっこしたくなり、更には腹が減って目が覚めてしまう事には違いない。起きてしまうと、出勤までの時間を、どうしても有効に使いたい。やるべき事はいっぱいあるのである。例えば庭だが、8月頭に相当やっつけた雑草が、この猛暑にもめげずに復活しつつある。根こそぎ掃討したいところだが、もう暑くて暑くて。とてもやる気にならないのである。また無理してやると、疲労が溜まってロクな事にならない。メンタルにさえ影響するので、うっかりした事は出来ないのだ。
 とは言え、無為に時間を浪費するのも、やっぱり心苦しいものである。なので、庭の倉庫を整頓する事にした。こないだ、手製の棚を入れた時に、物を動かしたままになっているのである。トランポから寝板などの装備を運び込むために、整頓しておく必要があったのだ。
 実のところ、せっかく入れた棚だが、そこに満杯になるほどの細かい物はあまりなくて、クロトレの純正外装とか、アウトドア用品や飯盒のコレクション、もう使う事は無いであろう日本陸軍の軍装の残り、バイク用品など、結構デカめの箱が整頓のメインなのだ。使わないものは、徐々に断捨離していく必要がある。前のトランポに使っていたアイリスオーヤマのデカいRVボックスはどうするかな。欲しい人がいたらあげたいものだ(流石に売れないと思うので)。
 少々困ったのは、前に作り置きしたファイヤーボックス用の薪だ。左手の親指が腱鞘炎になるほど頑張って作ったのだが、今はもう、庭で飯盒炊爨やってる様な余裕が無い。物は15ミリ角の15センチくらいの大きさなので、燃えるゴミとして出せるが、ちょっと捨てるには惜しい。かといって、薪として売りに出せるほどの大きさでも無い。これがコーラの箱に5つくらいあるのだ。
 しかし、こう言うのも、最終的には処分しなきゃダメだろうな。これがなくなれば、倉庫の奥までアクセスできるスペースが作れるのだ。自分は生来、物を溜め込む性質はしてないが、それでも何だかんだで色々ある。身動きよくするために、今要らん、半年来要らなかったものは、どんどん処分していかないと。

2020-09-11 09.37.21
ミニマムキャンプファイヤーでもやるかな