2020-09-09 08.12.20-1
 7月から8月にかけて、朝0800時に目が覚めたら、直ちに何らかの作業を1000時頃までして、シャワー浴びてメシ食って出勤する、と言う生活を続けていたのだが、折からの猛暑でことの外、気力体力は消耗してて慢性疲労を通り越して、ちょっとメンタル痛めるところにまで来ている事が分かった。まぁ、どうしてもやらねばならなかったから、無理をしてやってた様なところもあるのだが、その結果、被害は甚大だったと言う訳だ。
 この事は、こないだ内科に行った時にも話しをした。更年期障害の疑いも持ったからである。しかし医者からの返事は、この夏は暑くて夏バテしてると思うので、水分をよく摂って、適度に涼んでください、としか言われなかった。まぁ、様子見ろと言う事である。実際に、食欲はなく、腹は下り気味で、睡眠も不足している。駅から職場に向かう道中で軽く熱中症になってる感じもするのである。
 なので、平日の出勤の前には、汗をかく様な作業はしない事にした。相変わらず朝0800時に目が覚めて、小便だけでなく、空腹で二度寝できないので起きるのだが、軽い用事以外はオミットする事にした。本当はトランポのスモークフィルム貼りとか、リアゲートのミラーを外して目隠ししたりと、色々用事はあるのだが、急いでそれらをしなくても、トランポとして運用できない訳でないので、先送りにしている。まとまった作業は休みの日にするが、土曜日作業したら日曜日は全休といった感じで、完全に休む日を設ける事にした。
 今週から、この体制をとってるのだが、比較的楽である。刺々しい感情が大分和らいだ気がする。今年は夏の暑さがいつまで続くのか分からないが、寒くなるまでこの体制でしのぐ事にする。