2020-06-17 11.15.00
 こないだ光回線が切れかけててネットに不具合があったばかりだが、今度は洗濯機が動かくなくなった。嫁はんに取説を調べさせると、コースランプが全部点滅するのは、サービスセンターを呼ばないかん故障だという。洗濯機が壊れた経験はこれまでなかったのだが、こんな事もあろうかと、ケーズデンキの長期保証書を取っておいて正解だった。なんと購入日から3年間、無料で修理して貰えるのである。
 ともあれ、WEX GAIAで汚れたウェアや、溜まった洗濯物は近所のコインランドリーにもって行って洗濯し、ケーズデンキ四街道店に電話。ところがなかなか出ない。まぁ、代表電話ってのはそんなもんなので、店まで出向いて修理依頼をした。そして昨日、東芝から電話があり、今朝、修理屋が修理に来てくれた。
 原因は、5キロ以上の物を無理やり洗濯した事によるギアの破損との事。前に二重の掛け毛布を洗おうとして、洗濯機から毛布がミル貝みたいに出てた事があったが、どうやらその辺りからオカシクなっていたらしい。直接の原因は、枕を洗った時に一旦止まったらしいのだが、それっぽい。つまり、嫁はんが壊したのである。常識的に考えて、5キロしか洗えない家庭用洗濯機で毛布を洗おうとは思わないのだが、やってみて初めて分かったというところか。まぁ、こうにでもならない事には、ワシの言う事は素直に聞かないのである。
 実のところ、先週から仕事でずっとキリキリイライラしてて、下手したら心病みそうなところまで行ってたのだが、そういう時に限って、起こらんでもいい事が起こる。長期保証期間中だったお陰で、こっちのチョンボにも関わらず無料で済んだのが幸いであったが、気の病む話しである。