IMG_6423
 職場の新しいボスは部下思いなのか、職場持ちでインフルエンザの予防接種を受けて来いと言ってくれた。ここ最近、冬場によくインフルエンザに罹るので、これ幸いに受けて来たのだが、インフルエンザの予防接種は風邪には全然効かないらしい。三宅島エンデューロから帰って来た翌々日に風邪をひいてしまった。最初は右の鼻の穴の奥に飯粒のカケラでも引っかかったのか、と思っていたのだが、それが鼻風邪の始まりで、その日の夕方にはかなり酷くなり、翌日医者に行ったら水曜日で医者は全部休みで、鼻づまりで口で息をするもんだから、喉もおかしくなり、やっとこ今朝、内科に行ったが、もうグダグダである。
 風邪であれインフルエンザであれ、最初は嫁さんがかかって、嫁さんが濃縮還元した菌を俺にうつす、というパターンが多いのだが、今回は症状が劇的で、嫁さんに文句を言う間も無く酷くなってしまった。幸い熱はないので、鼻が詰まって頭が重いのと、喉が痛くて咳が鬱陶しい、そして何となくしんどいくらいで、どうにか頑張って仕事には出てるのだが、新しいバイクの事とか、三宅島エンデューロのレポートなどは、全く手付かずである。
 もっとも、あの雨降りの三宅島で、よくも風邪引かなかったものだと思うのだが、まぁ、それなりに気もつけてたし、気も張っていたから、現地では引かなかったのだろう。月曜日に後始末が終わって、PV2本作ってる時、急に気温が下がって来て寒くなってファンヒーター点けたのだが、その時には嫁さんは鼻かんでいたから、間髪入れずに嫁さんから俺の方に来たのだろう。
 風邪をひいた時は、ゴロゴロ寝てるのが一番良いのだが、風邪の時は夜は直ぐに目が覚めて熟睡出来ない。さりとて、三宅島で4日も休んだ後だけに「風邪引いたんで休みます〜」と言う訳にも行かず、まぁ頑張っている訳だが、文句の一つも書かない事には気が収まらんのだ。