IMG_2491
 テレビを買い替えるに当たって、場所を空ける為に、これまで使ってた32インチを先に売りに出してしまったので、1週間ほどテレビ無しで過ごしたのだが、見てない様で案外見てるもので、やっぱりないと寂しいのである。今月10日に注文したのだが、なかなか来なかったのであるが、やっとこ昨日届いた。
 まず、印象としては、「やっぱり大きいな」と言う事。これまでの32インチの倍の大きさはある。まぁ、部屋の大きさを考えたら、この上の65インチでも良かったのだろうが、値段が一気に跳ね上がるのである。ちなみに今回買ったのは、定価14万円弱のを12万円で買っている。かつ、ポイントは2万ポイント弱付くので、それなりに良い買い物である。
 薄型の液晶テレビは、スピーカーの音質は今一つ、と言う意見もあったので、貯まったポイントで純正のスピーカーを買うつもりでいたのだが、これがなかなかどうして、それなりに良い音をしている。拘りのある人ならともかく、自分の耳はそれほどの拘りがないので、これで十分である。となると、莫大な期間限定ポイントが余ってしまう。まぁ、これの使い道は、急ぎ考える事にしよう。
 今回は流石に自分の活動費だけでは買えないので貯金を使ったが、まぁ、家財を良くするのも生活の一部であろうから、今回の買い物には不満はない。テレビが4Kになったのだから、ハンディーカムも4Kに買えたいところだが、こちらはこちらで結構良い値段するし、今回の期間限定ポイントだけでは到底足りないので、思案のしどころである。