名称未設定 1

 確かに昨日は往復4時間以上、高速道路を連続で運転し、かつ延べで3時間はコース走って来た。しかも2ヶ月ぶりのバイクなので、そりゃ筋力は衰えてるわな、というのはあるにしても、あまりにも疲れた様である。昨日、0200時頃から寝て昼前の1100時に一旦起きて、さらに1300時から2100時まで寝てた。延べで18時間近く寝たのだが、それでも澱が溜まった様に身体が重い。寝違いがどうとかいう以上の首や肩甲骨回りのダルさである。寝ててもダメだー、という事で銭湯に行って来た。
 18で上京してから、今のマンションに引っ越して来るまで、ほぼ20数年に渡って銭湯通いを続けたのであるが、その時は銭湯が開いてる時間にしか風呂に入れないのが不便で、かつ彼女呼ぼうにもウチに風呂が無いってのがかなりマイナスポイントに感じていた。だから、ユニットバスとは言え、ウチに風呂があるというのは非常に便利を感じるのであるが、しかし実質シャワーしか浴びれないというのは、疲労回復の意味ではかなりの不利を感じる。そういえば、銭湯通ってた時は今よりも元気だった気がする。
 その様な訳で、今日みたいに非常に疲れた時は、わざわざスクーター飛ばして銭湯に行く。自分が上京した時は260円だった入浴料も今や450円とお高い訳だが、たまにしか入らないのだし、その効能を考えれば納得いく値段だと思ってる。これで明日からまた頑張れそうだ。