名称未設定 1

 いよいよ来週水曜日がXR250の納車日なのだが、日が近づくにつれて、段々と待ち遠しくなってきた。大枚はたいて貯金が目減りした事などまったく気にならないくらいだ。よっぽど、デズニーランドとかシーとかで、前カノに5万も6万も使わされた時の方が後ろ髪引かれる思いだった。その時は男の甲斐性とか思っていたが、最近になって争議中の友人から「カモられてる」と言われ、「お前は人を見る目がない」とか反論しつつも、内心ショックを隠せない今日この頃だったりする。
 いや、済んだ事はどうでも良くて、大事な事はこれからの楽しい(はず)のバイクライフをどう楽しむかだ。主たる移動手段が電車しかなくて、行くのを諦めてたところは沢山あるし、そもそもバイク乗るの好きな方だし、野宿とかしにいきたいし、大体からして主たる趣味を失った訳だから、とにかくそれを穴埋めしたい気持ちがある。オンロードのバイクを乗っていた時は、パーツ付けたりカスタムしたりする事に全然興味を持ってなかったし、転けない限りは壊れない車体(ホンダのバイクは本当に丈夫なのだ)だった事もあって、自分でメンテナンスらしいメンテもした事がなかったが、オフ車は色々いじれるみたいなので、やれる限りやってみたい。まぁ、そう考えると、バイク屋のアンチャンが言ったみたいに、確かに「世界は広がる」みたいだ。
 もっとも、金が余っている訳でもないし、ビッグな収入も期待できない状態なので、車体にせよ身に付ける物にせよ、とにかくずっ転けた時用の装備を最優先する他ない。装備でいうなら、ヘルメットとグローブ、車体ならプッシュガードと可倒式ミラー、あとせいぜいリアキャリアくらい。それで残っている金は全滅してしまうだろう(というか、足が出る可能性が大)。工具買ったり、ハンドル変えたり、レインウエアやブーツといったのは、ちまちま小銭貯めて頑張って買うしかないなぁ。