名称未設定 1

 モトロマンで頼んでたパーツと、ヤフオクで落札したスキッドプレートが、同時に届いた。予想以上に早くてビックリ。取り付けは、ちょっと先になるんだが、早めに揃ったのは有り難い。
 今回頼んだパーツ類は、ハンドル周りはMX仕様からED仕様にスイッチングするためであるが、それ以外は装甲である。スキッドプレートとラジエターブレースである。去年のAAGP猪苗代大会では、ボテボテ転けまくったし、亀の子になる事もしばしばあったので、これらの装甲がなければ大事なところがエライ事になってしまう可能性が高い、と考えた訳だ。合計で4万円弱の出費になったが、エンジン割れたりラジエター歪んだりしたら、それ以上の出費になってしまうのである。
 しかし、CRF250Rランスチャージ号はMX、XR250グレート・ストライカー号はEDという風に、使い分けるという当初の方針は、とっくに崩れてしまった感がある。EDでは飛んだりする気はないので(だからといってMXで飛んでる訳でもないのだが)、XRでも十分と思うのではあるが、如何せん、重い、パワーがない。タンクを樹脂化して、エンジンをハイコンプ化する、という手がまだ残っているのであるが、トレール車に金掛けても仕方ない、という考えがあるので、結局CRFの方で出る事になった。
 まぁ、去年の猪苗代大会の時点では、まだレーサーでレース出る自信がなかったのでXRで出たのであるが、今となってはCRFの方が走りやすい。レーサーが手元にある間は、XRの出番は無くなるかな、という感じである。