名称未設定 1

 レーサーに乗りたい、と初めて思ったのは、2008年10月に2009年モデルのCRF250Rブラックエディションを見た時だった。その頃は、まだトレール車さえもロクに乗れなかったし、レーサーなんかモトクロスやれる限られた人が乗るもんだと思ってたから、自分には縁もゆかりもないないと思ってた。
 それが、気が付いたらレーサー乗って、しかも黒くしてしまったのだから、何でも諦めずにチャレンジするってのは大事な事だと思う。まだまだ自在に操ってるとは言い難いのだけど、とにかく今はこれじゃなきゃダメだ、と思うところまでやってきた。
 スクールの回数券は、前回で切れてしまったので、次回行く時に追加で20回分買う事にしている。使い切ったら合計で53回通った事になる訳だが、それだけ突っ込んでおけば、最低限度、モトクロスの練習を自主的に出来るところまで持って行けるんじゃないかな、と目論んでの事である。今の段階では、まだまだ自分で練習行くという段階でなくて、習うのを中心にしなければならない。まぁ、4級を合格したら、そろそろかなと思ってる。
 どこまでやれるか、あるいはいつまでやれるか、予想も出来ないのだけど、でも頑張りたいと思うし、また頑張ってる自分というのも気に入っている。お金は半端無く掛かっているのだけど、その分、思いっきり楽しめてるから、十分元は取れていると思う。あとは、ケガせず怖い思いをしなくてイイ様に、しっかり習って、徹底的に練習するまでだ。