こないだの練習会の時、初めて2ストのレーサーに乗ってみた。YZの125と250。早くて、乗ってて楽しそうであるが、ちょっと自分にはシンドイかなー、という気がした。4ストのトレールしか知らないから、「初めての違和感」があった事は確かだ。
 トランポの話しをしたら、ほぼ確実に出てくるのが、「レーサー買ったら?」という事だけど、現況においては手も足も出ない。ライダーレベルが全然低いのと、金が全く用意出来ないからだ。
 欲しくないのか、と言われたら、欲しくない訳じゃない。 特に09年式のブラックエディションのCRF250Rは欲しい。しかし、今は競走する以外に使い途の無いバイクを持つだけの甲斐性はないし、またよしんば買っても、よう乗らんし、整備も他人任せだろう。
 その事を考えたら、今の自分には、用途、ライダーレベル、その他を含め、XRで十分なんだろうな、と思う。まぁ、グレート・ストライカー号にマグネットコーティングを施しても、バイクが自分に付いて来れないくらい腕が上がったら、その時考える事にする。