7ddf3a238cfe4bd030fbe92edf2b7df5

 今朝も整形外科に行って、包帯を取り替えて貰った。 昨日、風呂から帰ってきて、湿布貼ってがっちり固定したつもりだが、 所詮素人芸、寝てる間に緩くなった。そういや、寝てる間も、何度か膝が鳴ってた様な。。要するに、何かの拍子に曲げているだろうな、きっと。もっとも、膝が鳴るたびに、膝の可動範囲が広がっている様な気がする。
 さて、包帯の交換だが、困った事に、湿布がべったり内膝にくっついている。無理ムリ剥がすと、肌が真っ赤っかになって、一部かぶれたり剥けたりしている。ずっと湿布貼って包帯しているから、炎症を起こしている。そこへ持ってきて、昨日、銭湯で念入りに洗ったものだから、皮が赤剥けになったのだ。
 市販の湿布薬は粘着力が強力なので、こういう所に貼ると、剥がすのが大変だとか。そういや、いつも医者が貼ってるのは、もっとやっこい奴だし、しかもガーゼ1枚噛ませていたなぁ。。消毒パッドで拭かれたが、これがまた痛い。まぁ、仕方ないので辛抱したが。
足の方は、まだ力を入れて伸ばす事は出来ないが、
かなり真っ直ぐなる様になってきた。
 それに合わせて、包帯の固定も、伸ばした状態にやる様になった。もっとも、今度は曲げにくいのであるが、まぁ、あまり動かしてはいかんので、これくらいで丁度かな。
 来週、診断書(3150円だそうな)を取って、職場に提出する。