58099fac7228eb0bbfccd6413f07b4d6

 今日、4回目の注射を打ってきた。注射を打つ前は、膝の伸びはまだ95%くらいだったのだが、注射のあとは100%伸びる様になった。ただし、伸ばすと炎症を起こしているところに当たって少々痛い。まぁ、飛び上がるほど痛い訳ではないのだが、まだ無理は出来ないぞ、と思わせるだけの感じがしている。もっとも、普通にバイクに乗る事は出来るので、オフ練は暫く先でも、林道くらいは走れるんじゃなかろうか。もちろん、バンバン飛ばすのではなくて、トロトロ走る程度しか無理だと思うが。
 この1ヶ月強の間、バイクに乗れなかったというのは、影響大であった。というのも、普通にバイクに乗るにも危なっかしくなっていたからだ。まぁ、タイヤがレース用のミシュランAC10で、しかもスプロケがF12/R48と重低速仕様になっていたので、オンでは走りにくかったというのはある。でもそれを加味したとしても、明かに乗り方を忘れているっぽい感じなのだ。まぁ、乗らなければ何にだって乗り方を忘れるのは仕方ない事だ。
 ただ、このままではオフ練はさらに危険であるので、オンであれ林道であれ、乗れる時は積極的に乗って、勘を取り戻そうと思う。そのウチ、膝も完全に治るだろう。あと1〜2回注射は必要かな?