2012年の4月に「動ける身体になりましょう」という事で始めた運動。手始めは水泳から始めて、トレーニングジム、グループセンタジー、グループキックと徐々にハードにして行ったのだが、3年目にして、やっとこグループセンタジーとグループキックを通しで最後まで出来る様になった。何でも継続は力、という事だと思う。
 その反面で、このところ忙しく、金曜日夕方以外にスポセン行って運動する事が難しくなりつつある。正直なところ、金曜日以外の日に、仕事の前にスポセンに行くのは、かなりの負担である。ウチの用事もしなければならないし、バイクに乗ったらその整備もしなければならない。グループセンタジーとグループキックを通しで出来る様になるまでは、少しでも運動量を増やそうと考えていたのだが、今はいつ行っても通しで出来る程度には体力がついた。バイク乗る上では十分な感じである。
 これが現状であるので、これまで日報形式でつけてきた運動記録も、もはやその体を成さなくなってきた。ここらで記録の付け方を見直し、むしろ、スポセンや温水プール館に行った時に日記を書く、という形式に変えようと思う。

 そんな訳で、昨日、一週間のブランクをあけてグループセンタジー&グループキックに行って来た。バックナンバーだったので、動きはある程度覚えているのだが、やっぱり1週あくと身体が固くなってる。動かない訳じゃないんだけど、油が切れた様な感じである。あと、身体が慣れたのか、季節的に涼しいのか、あまり汗をかかず、水もあまり飲まなかった。以前は、1リットル丸々飲み切っていたのだが、昨日は300mlほど残した。まぁ、水分は大目に摂る様に言われているので、飲まなきゃそれはそれでいい、という訳ではない。まぁ、何にしてもm、1週空いても余裕もってやれたのだから、大したもんかな。