2019-02-15 11.53.34
 自宅からトリンバに向かう道すがらに見つけたのがこの店。嫁はんが入りたいとせがむので入ってみたら、自分が気に入ってしまった。というのも、安い割りには意外に美味くて、しかもメニューが豊富なのだ。
 実は今日も嫁さんが行きたいというので行ってきたのだが、それもそのはず、ランチタイムで600円のメニューがある時間帯だったのだ。ランチといっても種類が豊富で、20種類くらいある。全品制覇するにはなかなか時間が掛かる訳だが、自分はどれを頼むにしても、必ず鶏の唐揚げを頼む事にしている。普通に売ってる唐揚げの4倍くらいの大きさで、衣がカラっと揚がっていて、たれ塩がこれまた美味いのだ。これで100円は安い。ちなみに、ランチメニューはご飯お代わり自由なので、なおさらリーズナブル感が高い。
 この店、安いのだけど、手抜き感とか棒引き感というのは全然感じられない。店の構えこそ、どっかのコンビニを居抜きで買い取って改装した感じで、たしかにトラックの運ちゃんとかが好みそうな感じなのだし、値段設定も上級市民をターゲットにはしてないのは明らかなのだが、美味いだけあってリピーターが多い様である(自分もその一人なのだが)。ちなみに、店は広く、席数も多いので、いつ行っても待たされる事がないのも嬉しいのである。
 台湾料理とは銘打っているが、必ずしも台湾料理ではない。ゴシップ好きの嫁さん曰く、華僑が経営するチェーン店で、労働ビザで来てる中国人に雇用を作るための店との事。ホントかウソか分からないけど、美味くて安いんだから、こちらとしてはその辺りの裏事情は気にもならない。店員の共通語は中国語だが、当然のこと、日本語もしっかり通るので大丈夫である。 最後に注意だが、ランチメニューでないレギュラーメニューには、たいてい唐揚げが2個付いてくる。うっかり間違えて唐揚げ頼まない様に。腹が満腹すぎてえらい事になる。