76ed666af4dccd54e8a504e3e00d4466

 野良ヒマラヤンのシロフサがおっ死んで2ヶ月。新ネコが実家に配備されたらしい。当初は、シロフサ同様、毛長の子猫を買うつもりだったそうだが、どのペットショップ行っても売ってなかったとか。だったらブリーダーを探せば良さそうなもんだが、そういう知恵は回らなかったらしくて、里親募集中のトコに行ったらしい。ところが気に入ったのがいなくて、でも手ぶらで帰りづらくて、居ないのを承知で「毛の長い子がいたら良かったんですけどねぇ〜」と言ってみたら、「実はー」と出てきたのが、このネコ。写メではよう判らんが、鯖トラと白い毛長ネコの合いの子。問題は、推定生後7ヶ月。初対面で、「ふわぁーっ」と威嚇されたそうな。
 でも、何かオヤジとオカンの琴線に触れるものがあったらしくて、昨日から実家の一員になったそうな。抱っこはおろか、お触りも出来ないそうだが、まぁ、まだ来たばっかだからね。