6f68e05d2e744ea037b2532ce248c390

 洗濯物を干したり取り入れたりする時、いつもベランダの外に出ようと、ちょろちょろ様子を伺っているので、今日、みりんを抱っこしてベランダの外に出てみた。いつも興味津々の癖に、ちょっとビビったのか、オレにしがみついてたのが可笑しかった。
 仕事から帰ってくると、構え構えとうるさいのであるが、いつもいつも構ってやれる訳でない。すると、がさがさごそごそ、ニャーニャー鳴きながら悪さをするのだが、今日はとうとう、クローゼットを破壊してくれた。
 先代のくろすけもクローゼットを徹底的に破壊してくれたが、買えば4000円くらいする代物である。破壊して欲しくないのにしてくれた。かつ、中に潜り込んでいる。カチーンと頭に来て、手を中に突っ込んで首根っこ捕まえて引きずり出そうとしたが、なかなか出てこない。結局、ケツに手を回してこじり出したのだが、右目の上を少し擦ったみたいで赤くなってた。
 そういえば、くろすけもこんな感じで、構って欲しい時はよく悪さしてたなー。それでボロクソに怒鳴りつけたりしてたけど、結局、いなくなったら寂しいし、死んだら泣くし。だったら、もっと構ってやれば良かったな、と思う。
 その様な訳で、シャワーから上がったあと、たっぷり撫でてやって、飽きるまで遊んでやった。