8628b740efd459c583a4a933073f1654

 今週の火曜日、かぼすの2回目のワクチンの日。体重は2.1kgという事で、順調に育ってる様である。最近、デカなってきたなーと思っていたのだが、1ヵ月で1kg近く体重が増えた訳だ。一応、生後3ヵ月くらいの筈であるから、そのくらいはあっても不思議ではないが、野良で生きていく事になった他の兄弟たちより大きく見えるのは、毛がフサフサしてるだけではなさそうだ。食事もさる事ながら、安心して寝れるのが一番大きな要素だと思う。
 そういえば、みりんはもう少し大きくなってからウチに来て、来たと思ったら大きくなったので、あまりヤンチャなイメージはないのであるが、かぼすは今が一番子猫らしい時期だと思う。やらた意味もなく走り回るし、オモチャでもアホみたいに遊ぶし、みりんにもちょっかい出してよく噛み合いをやっている。よく観察していると、みりんの方はちゃんと加減してるのだが、かぼすの方は目一杯やってる感じである。とはいえ、体格差で3倍以上の大猫が相手では、全力出しても敵わない様ではあるが。
 多頭飼いは今回が事実上、初めての体験であるが、これはこれで結構面白いものである。