名称未設定-1

 またシロが毛布でションベンしやがった。先週金曜日にされて洗ったばかりなのに。こんな時間に、しかも雨降ってるのに。あまりに頭にきて、逃げようとするのを捕まえて、ションベンに鼻押し付けて、頭シバきまくった。
 それでも腹の虫が収まらない。今までにも何度もションベンされてるのだ。もう限界と感じて、首輪はずして、ベランダに放り出した。野良なら好きなトコにションベン出来るだろう。ブリブリ怒りながら、ティッシュでションベン拭きまくった。
 ベランダを見てみると、シロが呆然としている様子。雨は降ってるし寒いし、いきなり出されて途方に暮れた感じだ。自分が悪い事した自覚はないんだろうな。でも怒られてシバかれて怖い思いして、今はベランダにいる。訳わからん、と言う様がありありとしてる。
 なんか、その姿を見てたら、可哀想と言うか、なんかバチ当たりそうな気がしてきた。やっぱり、一たび家族になったら、早々は縁を切れないもんだ。
 ガラガラとベランダの窓を開け、シロを呼んでやったが、怖いのか入って来ない。ベランダに出て抱いて入れてやろうとしたら、部屋に向かって逃げようとした。
外に向かって逃げなかったのは、やはり部屋に戻りたかったんだろな。部屋に戻ったら、他の2匹がシロによっ てきて、心配そうにクンクンしてたのが印象的だった。
ションベンはかなり拭きとったが、それでも臭い。今夜はシロのションベンの臭いの中で寝る羽目になった。