名称未設定-1

 ……一旦書いたのに、うっかり消してしまった(泣)

 一泊二日のキャンプツー演習、今日の昼過ぎに無事に帰還した。久々に100km以上の遠出をし、しかもその大半は高速道路だった訳だが、XRが頑張ってくれたお陰で、大したトラブルもなく楽しんで来れた。
 XR250はオフロードバイクだけあって、時速100kmも120kmも出すバイクではないが、それでも他の車に迷惑を掛ける事なく高速走行してくれた。一応、メーターは160km/sまで付いているのだが、スピード出すのが怖いというより、寒くて出来れば80kmでお願いしたいくらいであった。平均90kmくらいで走ったのだが、面白い事に100kmで走っていて90kmに速度を落とすと、それだけでちょっと温かくなるのを感じた。80kmまで落とすと日向の暖かみを感じる事ができた。お陽さんの有り難みを充分感じる事が出来たツーリングだった。
 昔、ブロスに乗っていた頃、ゴールデンウイークの真夜中に、東名高速をすっ飛ばして京都まで行った事があった。あの時は死ぬほど寒かったのであるが、寒いから速度を落とす、という事はなかった。20代前半で若かったからだろうか。やる事が無茶なだけでにタフに出来ていたのかもしれない。今はマイナス10度まで耐えると言われる、米空軍のフライトジャケットを着ているから大分マシなのだが、あの時は隙間風入り放題の革ジャケットしか着てなかったので、実家に着いた時は凍死直前だったのだが(笑)
 しかし、昔は高速をすっ飛ばすと気分良かったものだが、今は60kmくらいでトロトロ走っている方が楽しい。写真撮りたくなったらどこでも停めれるし。
 本日の走行距離、129.6km