cbc2d24d78a1be72ad74632693354cc2

 液晶テレビはエアコン買った時の余った金で買うつもりをしていたのだが、地デジ移行の7月頃は、2〜4週間待ちとかいう感じで品薄だったのでしばらく様子を見ていたのだが、ようやく持って帰れる程度にまで余裕が出て来たらしいので買う事にした。当初は♯のアクオスを買うつもりでいたが、32インチの一番安い奴で39,000円台。ところが東芝のレグサは36,000円台になっていた。別に特段のこだわりがなかったので、レグサにしておいた。ただ、予定外だったのは液晶を保護するプロテクター。小さい子供やネコ対策でつけた方がいい、という事で買ったのだが、3ミリのアクリル板のやつで定価9,800円。テレビと一緒に買えば20%引きになるものの、配送料577円掛かるというので、「このあと、カーナビも買うんや。そのくらい勉強せえ」という事で、その分も引かせた。届くのは今度の土曜日の午前中である。
 カーナビはパナソニックのCL-SL305Lにしたのだが、驚いたのはヨドバシ.comの値段と店頭価格が1万円も違っていた事。ヨドバシ.comなら29,000円だったのだ。該当するページをプリントアウトしてねじ込んでやるつもりでいたのだが、その事を言うと、あっさり29,000円になってしまった。だったら店頭価格もそれにしとけば良いのに。知らなかったら、39,000円で買ってしまうではないか(まぁ、予算の関係でその値段では買えないが)。
 その他には、液晶テレビの耐震対策で何かジェルっぽいゴム板みたいなのと、カーナビの液晶を保護するシート、そしてカーナビが増える事でシガーソケットが足りなくなるので、4穴のソケットを買った。何もかも予算通り、キッチリ収まった。かつ、ヨドバシのポイントも増えたので(クレジット決済だから、そっちからのポイントも来る)、年末にMac買い換える時に多少は助かるだろう。