7be04582e8b667ad46c938e2a21427a7

 25日に出したトランポの車検が終わった。今年も8万6000円。オイル交換やらなんやらやって貰ってこの金額。毎年の事なので予め準備してあるから別に困りもしない。思えば早いもんで、今回で4回目なのだ。距離は11万km弱。商用車なのでまだまだ大丈夫かな。今回、前々からブラブラしてた運転席側のドアの取っ手を見て貰ったのだが、2つあるボルトの1個が脱落してただけで、しかもそのボルトはドアの中に残っていたので締めて終わりだった。
 車検の度に荷室の荷物を部屋に上げて、車検が終わればまたトランポに積むのだが、「荷物積みっぱなしでも車検通らない?」という意見はともかくとして、荷物を積んだ後の部屋のガランとした感を見る度に、トランポはもう一つの部屋というかアパートみたいだな、と思ったりする。まぁ、バイクやバイクの装備ばかり積んでる訳でなくて、若干は車中泊の装備も積んでるし、イザとなったら車に住める訳だ。
 毎月の駐車場代が1.5万円、車検代を月割りしたら大体7200円。一ヶ月2.3万円の家賃という事になる。バイク競技の趣味やってなかったら要らん出費ではあるのだが、移動する四畳半のアパートだと思えば、「まぁ、そんなもんかなー」とか思ったりもする。