部屋を徹底的に片付け、カーペットも捨て、バルサンも焚き、やっとこノミを完全にノックアウトしたと思ったら、今度はダニである。
 一番酷いのはケツと太ももの間辺りで、食われまくってブツブツである。次に二の腕、そして膝の裏、という具合に、大体まんべんなく食われている。ち○この皮まで食われるのは初めての事で、恐らくは吸血昆虫のよしみで、ダニがノミの復讐戦に打って出てきたに違いない。
 来週、もう一度バルサンを焚くつもりだったから、それでやっつけれると思うが、その前に原因を知りたい。前回のバルサン後に入った物と言えば、ベッドのシーツと職場から貰ってきた椅子だが、シーツは約6年間、ベッドの下に放り込まれていたし、椅子も長い事倉庫に入っていた。どちらもダニが湧きそうな環境にあったのである。
 そんな訳で、毎日ケツや腕が痒くてタマランのである。ちなみに、クロスケは平気な顔をしているから、猫には付かないダニらしい。