096e03bcb082f9488c44f1b02b24a31f

 今日、やっとこお給料日。6月以来、金欠の日々が続いていて、毎月カード払いの充当で青色吐息なんだけど、ともあれ今日一日は余裕が持てる。決して無駄金を使ってる訳じゃなく、なんだかんだで必要な物が立て続けに出てきて、必要な戦力を投入した結果なのであるけど、中には今すぐ買わんでも良いやろ?ってのもあったりする。それがEVSのOPTIONエルボーガードだ。
 そもそもエルボーガードが要るのか要らんのか、というのは、意見の別れるところであると思うが、自分は要る派。着けてない時に限って、肘をヒットして痛い思いをする。着けてると、ただ単に暑い装具なのであるが、やっぱり有ると無いとでは安心感が違う。ただし、休憩中は外したい人なので、ウェアの外から着ける事にしている。
 この趣味始めた時からエルボーガードが着けているのだが、それがいい加減くたびれてしまって、腕に固定するストラップがビロビロに伸びて、ジャンプ飛ぶ度に手首んとこまでズッて来るし、転けたら転けたでやっぱりズッて、肝心の肘が地面に当たったりする。という事でSHIFTのエンフォーサー エルボというのを買い替えたのだが、これがペラいくせに上下に長くて邪魔で、全然つけ心地が良くない。そんな訳で、前々から買い替えようと思っていたのだ。
 にしても、金欠の時にわざわざ買い替えなくても良さそうなもんだが、ナップスで10%セールをやっていたので、ついつい買ってしまった。というのも、このEVSのOPTION エルボーガード、それほどデカくもなく、それでいて肝心な肘をしっかりガードしてくれて、またちょっとやそっとではズッて来ない感じがする。そして着け心地が良かったからだ。なんというか、わざと肘鉄食らわせたくなる着け心地の良さである。自分の基準の中で「着け心地の良い装備は優れた装備」というのがある。それだけに、パッと買いした訳だ。