1314015b88b29d451a6188438ffbbce6

 日曜日のトランポのバースト、水曜日のシロ脱走に続いて、今度はスクーターのリアキャリアが壊れた。今朝出勤する時に気が付いたのだが、3点留めの根本のボルトがどっか行って、後ろの2点だけで留っている感じ。なのでブラブラなのだ。一体いつからこうなったのか、どうしてこうなったのか、さっぱり判らないのだが、昨日の晩にはそうなっていたのは間違いない。とはいえ、遅番ならバイク屋に持って行けるが、今日は早番。しかも電車で行くには少し遅い。しかたなく、スクーターで出かける事にした。
 なにせリアキャリアがブラブラの状態である。どんな小さなデコボコや振動でも拾ってしまい、ブラブラしているウチに残った2点も断裂して、キャリアがパニアケースごと脱落してしまいかねない。そうなっては困るので、平均時速40kmという原チャリにも劣る加速しかできず、マンホールの蓋や工事で出来た段差はおろか、白線の凹凸まで気にして走らねばならなかった。何せ、途中で1点が断裂して、とうとう最後の1点で留ってる始末である。普段なら、結構アグレッシブな乗り方するのであるが、今日ばかりは枯れ葉マークでも貼ってあるんじゃないかみたいな乗り方しか出来なかった。
 ともあれ、その状態で職場に辿り着いた。リアキャリアは取り外し、ヤフオクで中古を速攻で落として、付け替える事にする。