もう膿が出てないという事で、切開部にガーゼを詰める処置はやめて、イソジンの混ざった軟膏を傷口に塗って、傷を塞ぐ処置に変更になった。ただし、ガーゼを詰めていた空洞が埋まるには時間がかかるとの事。
 処置のあと、試しにヘルスメーターに乗ってみたら、体重が5kgほど落ちていた。実は昨日も乗っていて、10kgも落ちたと喜んでいたのだが、どうも違っていたらしい。それでもゴロゴロしてるだけで体重落ちたのは嬉しい事である。
 週一回の教授回診。おそらく、これが最後であろう。

ef1a270dec6350f141a6da34627f968d
焼きシャケ
塩が効いていて美味かったです

6ccbf8e665def0c8c980a4f6e1ef8504
デザートに冷凍のメロン
こっちにはこういう製品が売ってるのかな

153954b85b2196540777c48bd7cd10b7
この病院では、肉より魚が多かったんだけど
どれもこれも美味いんだ

f65b583cf4d38add49123ee957b4f075
点滴の抗生剤が終わって、カプセル薬に変更
粉剤は降圧剤