朝、起き抜けに採血されて、血液検査に回されるとの事。入院以来、ずっと抗生剤の点滴を受けて来たのだが、炎症の数値を見るための由。
 今日の処置の時についてくれた看護師さん(美人)は、盛岡訛り丸出しの方言女子で、「痛みには強い方ですか?」と方言で聞かれたが、「めちゃめちゃ弱いです」と答えておいた。切開部の治り具合は順調で、足の色も良くなっているとの事。滲み出る量も減っているらしく、足を覆う範囲が半分くらいになった。
 経過良好という事で、抗生剤の点滴も今日で最後になり、明日からカプセル剤に変更との事。また、血液検査の結果が出て、炎症反応は激減(5/8:12.04、5/11:3.74、5/14:0.70)しており、この結果を受けて、明日の処置の時に何らかの診断が降るとの事。また、独歩の許可が下りる。やっと尿瓶から解放された。

fb48017fe83f8e61a83be8ea16e8bb66
減塩かと思いきや、豆腐にはちゃんと醤油がつく

570fa80a3c066c7b032469f8b1e0e7bf
学校給食のカレーを思い出しました

b0da5a7089e152677f68e59551b91823
やっとこ独歩が認められて
食後にも自分で歯を磨きに行ける様になりました

1b78ce452c256abc59990ff9aa7eea0d
食べれない物の申告で、きんぴらごぼうとちゃんと書いたけど
きんぴらごぼうが出た
残念ながらお残し